募集チラシ パート2


募集チラシ パート1


さらに考えました。

 

 

更新料は通常通り壱ヶ月

6月キャンペーンは「弐ヶ月フリーレント」

家賃表示を53000円+管理費3000円にしました。

これは「見た目」だけでも安く見せるものです。実際、ネットなどの表記では家賃が全面に表示され、管理費との合計金額では比較されないことに気付きました。

 

 

また、なんの変哲もない宣伝文を変えました。

これは西山さんのメールセミナーのダイレクトメールを参考にしました。

近所のスーパー、郵便局などを距離(メートル)表示で羅列。

テレビインターフォン、エアコン(合計72000円)

などの装備を追加しました。

 

 

 

 

出来上がりをみた上の最初のチラシはちょっとガッカリでした。

距離を少ない順番に表記して送ったのに実際のチラシは距離順がバラバラでした。

また、文字の大きさ、行間、段もバラバラでした。

 

これを見て

 

「不動産屋さんのセンスとやる気」

 

「自分にがっかり」

 

してしまったので、不動産屋にはなにも告げずにそのままにしてしまいました。

向こうからもなにもありません。

 

そのときに連絡をしなかったのは「大失敗」です。

ほんと「がっかり」したんですよ。

 

 

で、当然、結果はダメですね。

チラシももっと綺麗にしないと。

あと「弐ヶ月フリーレント」でもだめ?と思いました。

 

 

 

 

 

 

7月16日に再度不動産屋さんを訪問。

電話では自分の伝えたいことが100伝わらないと思い、直接指示を出しました。

 

 

フリーレントは壱ヶ月に戻す。

バス停、スーパーの表示を距離順にする。

文字の大きさを同一にする。

家賃を49000円+管理費3000円にする。

 

 

 

4000円のディスカウントです。もう見た目で5万円を切らないと厳しいかなというよりも、

インパクトを考えました。この広さで5万円を切るものはこの地域ではあまりありません。

不動産屋さん曰く、これならワンルームと競争できます。こちらの方が33平米と広いので有利ですよ。とのこと。

 

実際、不動産屋さんの巨大ホワイトボード(空き管理物件の一覧)

に書かれているものの中では競争力があると感じました。

 

 

勝負は9月ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者としてはまだまだ経験不足ですが、チラシひとつでも大きく変わりました。

 

 

 

左と右ではどちらが良いですかね?

 


募集チラシ パート1


【免責】当サイトの利用にあたり、万一不利益・損害が発生した場合も一切その責任を負いません
Copyright (C) Hideo Inaba, All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送