第一次北関東遠征

 


パート1 出発編     パート2 到着編    パート3 2軒目編


このコンテンツは、以前ブログ日記に掲載されたものを訂正、加筆したのもです。


アパート視察のために群馬遠征しました。あのコテツ氏と一緒です。

コテツ氏サイト
入門「素人ゼロからのアパート経営」

フジテレビに出演した「アパート経営カリスマ大家兼リフォーマー」


先日の極秘会談でコテツ氏が物件視察に行くとの情報を聞き、
こちらの予定を調整して便乗しました。




出 発 編


私、稲葉軍曹はコテツ大佐と全く知らない
未知なる世界への偵察任務に出立する。



それは・・・。

「群馬県高崎市!」

群馬県第2の都市、前橋が政治の中心です。
高崎は駅前に野村証券、大和証券などの支社があり経済の中心です。


私にとって高崎は

関越で通り過ぎる街
地図では知っている街
新幹線の分かれ道

に過ぎませんでした。


埼玉県の大宮駅に11時で待ち合わせのはずが、
9時10分頃、横浜駅で電車を待っているときにコテツ大佐から緊急連絡!


「稲葉軍曹、大宮の次、
高崎線宮原駅で待て。」


「了解(ラジャー!)」


って、宮原ってどこ?

「宮原駅」それは高崎線で大宮から一駅です。
このまま湘南新宿ラインだと宇都宮線?

大宮で乗り換えやん!


初めての「大宮駅」でしばし迷い、
案内板に従い1本電車は乗り遅れはしたが、

予定より26分前に到着。


「湘南新宿ラインが出来て便利だけど本数が少なすぎ(1時間に2本)!
ちょうど良い時間はないな。」

ちなみに湘南新宿ラインは10月16日から本数倍増で小田原から新宿まで72分で直結!!


しかしコテツ大佐とはそれを見越して同30分前に待ち合わせ、
茶店で「補給」の予定。


駅でボーっと、いや「補給先」を捜して初めての土地、
さいたま市の中心大宮駅から一駅先の宮原駅を偵察中に

再度緊急連絡!!!


「稲葉軍曹、浦和(埼玉県さいたま市)で思わず足止めを食っている。
しばし待て!」


「ラジャー!!!」


稲葉は改めて時刻表を見る。すると驚愕の事実が!!!

高崎線は朝のラッシュ時は1時間に10本あります。
9、10、11時台は1時間に3本です。
つまり20分間隔だと普通は考えます。
しかし!!高崎線は一筋縄ではなかった。



最短12分、最長32分も間隔が空くのだ!!!


コテツ大佐がはまった罠は

「28分間電車が来ず!!!」
であったのだ。


私が到着した10時34分の次の到着電車はなんと11時2分!!!

11時40分台、50分台に到着する電車ないのだ。そう28分間電車は来ないのだ。

コテツ大佐は敵情報工作によりこの事実を隠蔽されたまま、出撃していたのだ。

がんばれコテツ大佐!!負けるなコテツ大佐!!
勝利の栄光が君を待っている!!


あわてずにあせらずに前進するあるのみ!!


物件は逃げないぞ!
(ヤフーの路線検索しようね。)


先を越されることはあるけどね。



と馬鹿なことを考えている間に11時2分コテツ大佐到着。

「今日はご苦労。しっかりサポートを頼む。」

「ラジャー!!」


そして不動産屋さんの担当つまり「情報部所属」アマノ氏と合流。


物件の所在地、群馬県高崎市に向かいます。

アマノ氏からの情報によると目標物は「2件」!


利回り16%   2400万円(群馬県高崎市)

利回り16.8% 3000万円(群馬県高崎市)


見学者は多いのだが、なかなか決まらないとのこと。

この数字でそれは「なぜ」なのでしょう?


実際物件を見ないと判らないということが今回、勉強になります。

データだけでは不動産は購入できませんね。


パート2 到着編へ続く。



パート1 出発編     パート2 到着編    パート3 2軒目編

【免責】当サイトの利用にあたり、万一不利益・損害が発生した場合も一切その責任を負いません
Copyright (C) Hideo Inaba, All Rights Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO